知多半島お食事ツーリング

本日はイカ焼きを求めて知多半島に行って来ました。

昨日さり気なく探したデパ地下にも無かったとは思わず、とうとう最終手段である知多半島まで行く羽目に(笑)。


それにしても今年1月以来しばらく行ってなかったのはちょっとびっくり。

まあ冬期になり、走る場所も少なくなる時に行く感じですからね。




いつものようにR247~産業道路~知多広域農道でまずは美浜へ。

車も少なく信号のタイミングも良かったのか、自宅から1時間で美浜まで来れた。


IMG_5626_R.jpg
美浜ではまずはえびせんの里で休憩が定番。


IMG_20171119_093830HD_R.jpg

IMG_20171119_093657HD_R.jpg
何十種類もある煎餅の試食に、無料のコーヒーを飲んで河和駅から時計回りで半島を巡る。


全国的には寒い日だが、今日から冬ジャケットなので全く問題無い。

春秋ジャケットとは違うのだよ!



IMG_20171119_102335_R.jpg
魚太郎に来ました。

ここらで取り扱う魚介類ぐらい覚えておくのも損ではないと思いつつも、

イカの様子が気になっている。

因みに刺身用のイカならどこでも売っているのだが。



IMG_20171119_101732HD_R.jpg
ミズダコは¥500前後~。

隣のよく見るちょっと黒っぽくなる茹でたタコも同じぐらいだったと思う。

デパ地下で見たのも足が太いとはいえ¥1300~。これは安いんじゃないのか?



IMG_20171119_101227HD_R.jpg
ワタリガニはオスのが高かった。

ワタリガニは置いといて、毎年カニも高くなっていると聞いたけどタラバやズワイはそんなに高いとは思わんかったかな。

まあ年末に向けてもっと価格も上がっていくけどね。

有名なブランド物で、丸ごと1パイだと凄まじい値段ですけどね(笑)。



IMG_20171119_101359HD_R.jpg
威風堂々と陳列されたスズキ。大きさではブリに次ぐ2番目に大きかった。

そんな魚が長良川河口堰にいっぱい泳いでいるのは凄いよな。


イカの方は笹イカ(槍イカ)があったけど、めちゃくちゃ小さいのがあっただけ。

他に気になるところはイクラは高い200gで¥2200! 本当の海の宝石になるのか(笑)。

そりゃあサケの腹を裂かれて、イクラだけ盗まれるわ。

もうイクラは徳兵衛でイクラ軍艦を食べるだけにする。


結局買い物はせず店を出る。

というか財布に¥2000(あと小銭が少々)しか無い(笑)。



IMG_5627_R.jpg
猫でもいないかとやってきた場所だが、いつもより釣り人が多い。

一体何狙い何だろうか?



IMG_5629_R.jpg
師崎朝市。ここは網で焼かれた干物などの試食が豊富。


IMG_20171119_104842_R.jpg
茹でたワタリガニが¥1000~と販売。

IMG_20171119_104733_R.jpg

IMG_20171119_104643_R.jpg
師崎朝市のタコ。

この朝市でようやくイカ焼きを発見。が、もうすぐ本命のイカ焼き店があるので我慢だ。




IMG_5630_R.jpg
もうずっと釣りに行ってないけど、よく行った釣り場も結構な人が居る。



さて目的だった半島の先にある師崎港に来た。

IMG_5633_R.jpg
しばらく島に上陸してないな~。 また渡鹿野島でも行くか(笑)。



あ、思い出した。この間よく行く本屋へ行ったら、入ってすぐ目の前に凄いインパクトのあるタイトルが目に入ったのよ。



444662323_.jpg
思わずちょっと立ち読みしたんだよね。

流石に買わんかった。でもちょっと迷ったけど(笑)。



で、師崎港には食事できるとこが数軒ある。

IMG_5631_R.jpg
店の名前は知らないけど、画像の右端の店を覗きこんだ。

ここは以前大あさりを食べたことのある店だしね。


目的のイカ焼きは・・・ ありました! 

これぞイカ焼きっていう風に串に刺さったイカが並んでいます。

写真を撮っておけば良かった・・・。



イカ焼きは確定として、他のメニューも無いかとキョロキョロしてると、

店の主っぽい人が、「ささっ、暖かい店内へズズーっと・・・」と言わんばかりに

店内へ誘うので、やはりこうなってしまうかと思いつつ店内へ吸い込まれました。

ま、ついでに昼飯にしておくか。


8852233.jpg
メニュー。

¥2000は越えないように計算しないといけない。。



IMG_20171119_111307HD_R.jpg
ご飯物としてタコ飯。


IMG_20171119_111613HD_R.jpg
当然イカ焼き。ようやく満願成就。(^^)b



IMG_20171119_111605HD_R.jpg
今日は珍しく踊り食いができるタコが入ったと主がオススメしたタコの踊り食い¥600。


ゴカイのようにうねうね蠢くタコ。

吸盤で皿から離れないし、ちょっと油断していると皿から脱走しようとするし(笑)。

全くビジュアルでも楽しませてくれるとは。


イカ・タコ水棲の軟体動物コンビも食べたし満足だ。




IMG_5634_R.jpg
食後の散歩。

IMG_5639_R.jpg
今日は何やら怪しい雲が多いが、海は比較的穏やか。

IMG_5643_R.jpg
あれは日間賀島か。

その奥には最近アートの島とかで観光客が急増している佐久島がある。

何でも人口250人に対し、観光客は年間10万人も来ているとか!?

いづれ調べに行かないとな。要チェックや。



IMG_5650_R.jpg
久しぶりに中之院(たぬき寺)に。

ここにはかの浅野祥雲先生が拵えた、軍人のコンクリートの像が鎮座している場所。


55622366.jpg
「小隊長殿、ご報告したい事がございます! 本日小生の念願だったイカ焼きを食べたであります!(`д´)ゝ」



IMG_5653_R.jpg

IMG_5652_R.jpg
半島の西側に移動すると、こちらは冬の知多半島らしい北西の風が強い。

台風か! でもこんな風でも釣りをしている人も多い。

ライダーと同等ぐらいのマゾっ気があるのでは!?



IMG_5654_R.jpg
カワウの繁殖池に立ち寄るがあまり鳥はいない。

繁殖期間は12月~4月と看板に書いてあった。



そのまま国道を走り常滑市に入る。

今の時間は13:40分。よしこの時間ならば・・・。


IMG_5656_R.jpg
常滑チャーシュー。

お昼に殆ど金を使い果たしたけど、小銭を数えるとラーメン一杯が食べられるくらいあったので。


八百善以来の初訪問だけど、この時間なら客は少なかった。

因みに八百善もそうだったけど、ひとりだと相席は必然だと思う。


IMG_20171119_134737HD_R.jpg
出た出た麺がトッピングレベルに感じる存在感のあるビッグチャーシュー。

今は値上げしたみたいで¥780だけど、記憶では八百善で¥580くらいだったような。



IMG_20171119_140003HD_R.jpg
食べ終えて席を立つと同時に、比較的若い男女のハーレー軍団が登場。足回りまでピッカピカなのが凄い。



そのまま産業道路で帰るが小雨が降って来た。

陽も出てるから工業地帯の煙突に虹が掛かってたけど(笑)。


一時的に止んだ雨も名古屋に入ると再び降って来た。

バイクはいいけど、クリーニングに出したジャケットが、いきなり雨で汚れるのは何か嫌だね~。


15時には帰宅。知多半島はのんびり走っても帰りは早い。



走行距離 143.1km

走行燃費 26.1km/L

イヤホン修理へ

IMG_5623_R.jpg
愛用のイヤホン(E700M)が壊れてしまった。どうも断線っぽい。

音は聞こえるけど、ボーカルの声が殆ど聞こえなくなる症状。

しっかり差し込んだプラグを少しだけ抜くとちゃんと聞こえるんだけどね・・・。



IMG_5625_R.jpg
幸いまだ保証期間内なので、修理か交換はしてくれると思うので、

今日はビックカメラへ向かう。

それにしても昨日E700Mの値段を見たらかなり安くなっていた。

私が買った頃から値下がりして、今は店舗でも¥7000ちょっとくらいだった。

ちょうどビックカメラの優待券も到着したし、もう一個買おうかと悩んだくらい(笑)。


修理は2~3週間くらいかかるようだ。

来月の東京には間に合わんかも。しばらくは予備のイヤホンで我慢。



しかし今日は最高気温も10℃までと寒い一日だが、以前買った冬季就活用のチェスターコートを引っ張り出し、

ボタンを留めず羽織るだけで凄く暖かった。

膝上まであるのでバイクの運転は難しいけど、通勤には良いかも知れない。



名古屋駅から栄と徒歩で移動。

今日は午前中まで雨だったけど、午後からは曇りだったのでちょうど歩こうかなと。


IMG_20171118_144255_R.jpg
紅葉とテレビ塔。


栄ではデパ地下巡り。

空腹だと食欲に負ける恐れがあるので、直前に吉野家で飯を食べておきました(笑)。



・・・・・・


くっ、どれもこれも美味そうだ。


・・・・・・


だめだ・・・ 何かを食わずにいられないぞ!

あっさり屈服(笑)。


立ち止まった場所は、松坂屋のデパ地下で鶏料理で有名な"鳥開総本舗"。

名古屋コーチンの手羽先が100gで¥597。

普通のはもう¥200ぐらい安かったかな。


中々のお値段だけど、もうすぐ年男である酉年ももうすぐ終わるし、

ちょっといい鶏の肉でも食べようかな。

IMG_20171118_171755_R.jpg
一般的な手羽先より大振りなので、8本買って¥2500くらいでした。


もちろん味の方は、鶏に傅きたくなる美味さ!!



結局今日は名古屋駅~栄~大須の繁華街を寄り道しながら巡って帰宅。

帰宅後はチェーン清掃だけして明日に備えました。

湖東紅葉ツーリング

朝晩の気温が一桁になるくらい寒くなって来ました。

来月頃には冬季閉鎖される道も多くなり、行動範囲がぐっと狭まってしまいます。


今日はまもなく冬季閉鎖される鈴鹿スカイラインを走りに行きたくなり、

紅葉狩りも兼ねて琵琶湖の東辺りへツーリングへ出かけました。



ウェアは上は春秋ジャケだけど、もう冬用でもいいかもってくらいの寒さ。

今年最後になりそうだが、今年の秋はあまり着ることが出来なかった。

下はほぼ真冬仕様(笑)。




早速鈴鹿スカイラインを目指して順調に進む。

三重県側は相変わらず登山客の車が路肩に駐車している。

私の後ろから覆面パトカーが赤色灯を点けて追って来る。

まあ誤解のないように書くと、私の違反を咎めるわけではなくただ警らしてるようだ。

でも前の車がずっと30km/h程度で走るもんだから、武平峠までずっとくっついましたが(笑)。



峠から三重県から滋賀県に入る。

そろそろどこかでバイクを停めて紅葉でも見たいところだが・・・。


IMG_5588_R.jpg
ちょうどいいとこ発見!


IMG_5576_R.jpg
名も無き広場だけど、ぽつぽつ撮影してる方も居ました。


IMG_5580_R.jpg

IMG_5581_R.jpg
なかなか良い感じの紅葉具合でした。

12月中旬から4月上旬頃までしばらく閉鎖される予定なので、これで鈴鹿スカイラインも走り納めです。

ん~これだと何か走り屋っぽいな。 むしろ夜走っていると追いかけられる側ですが。




IMG_5590_R.jpg
野州川ダム。 いつも水が少ないダムだ。


IMG_5591_R.jpg

IMG_5592_R.jpg
少し下流にある蔵王ダムというロックフィルダム。(マップル2017版には載ってないよ!)

トイレ休憩に寄ったけど、いい感じの東屋もある。

カップラーメンを食べるには良いかも知れない。要チェックや!!(スラムダンク風に)



この先にある道の駅アグリパーク竜王へ。

ここ湖東辺りは道の駅は沢山あります。近年新しい道の駅も出来て知らない道の駅も多い。

アグリパーク竜王も2015年に完成したようで、今回初訪問である。


IMG_5595_R.jpg
うん? 何故かサンドバックが!

試しに軽くジャブを打ってみました。これはちょっと気持ちいいぞ。


駅内にふれあい動物園(¥200)もあるので入ってみます。

IMG_5599_R.jpg
入ってすぐの所に、昭和初期の農村民家の資料館があります。


IMG_5612_R.jpg
広くはないですが、気軽に動物に触れる事ができる広場です。

また別途¥200を払うと、動物用のエサ(ニンジン)で餌を直接与える事ができます。


IMG_5606_R.jpg


IMG_5601_R.jpg


IMG_5609_R.jpg
山羊

他に兎とモルモットと種類は多くはない。

ただ山羊の比率がやけに高かった。


IMG_5615_R.jpg
この時期の定番の焼き芋。

コロケットという薪ストーブで焼いた芋だったが、味はあっさりだったかな。

ついでに薪ストーブも販売してます。こちらがメイン? 小さいので43万だったと思う。

煙は出ないようだけどマンションだし無理っす(笑)。


この道の駅はバイクも少なく、長閑な雰囲気を感じました。

特に観光農園も併設され、季節により多様な○○狩り&○○堀りが充実しているようです。



適当に寄り道した後、イザナミ・イザナギを祀る多賀大社へ行ってみました。

IMG_5617_R.jpg
屋台にいか焼きがあれば迷わず買うのに・・・。

今年はイカの不漁のせいか、イオンの惣菜コーナーにも置いてないんですよ!

てかもう自分で焼いた方が早いくらい。


IMG_5620_R.jpg
境内には坊ちゃん・嬢ちゃんと言い表しそうな礼装で着飾った子たちが沢山居る。

そうか七五三か。 各所で千歳飴持って親御さんが撮影していました。


ま、ちょっとどんな感じか見に来ただけだから、名物の糸切餅だけ買ってお暇しますか。


ここからは石槫から帰ります。

途中の永源寺でも紅葉が始まったようで少し渋滞。 その丁字の橋の所でいか焼き屋が!

が、いきなり目に入った感じだし、丁度左折したとこだからハンドルが入らなかった・・・orz

そういえば営業してるのか、してないのか分からないいか焼きの店があったな~。

さすがに紅葉の時期は営業していたか・・・ 南無三。


木曽三川の大橋で再び渋滞。

そういえば焼き芋を食べて腹はあまり減ってないけど、道の駅立田の正面に気になる店があったので、

軽く腹に入れておくか。


IMG_5622_R.jpg
かつ郎 うどん屋と思ったがカツがメインだった。

もう15時だから大体の店が準備中だったりするので、昼から通しで21時30分まで営業しているのはありがたい。

よく通る道の店は今後のために要チェックや!!


IMG_20171112_151305HD_R.jpg
あったかぶっかけうどん(¥518)

まあ普通に美味いと思うけどね。 ちなみに店でぶっかけ食うのは初めてだ。


カツ系も気になるけど、帰り道の名古屋市内で新しく松乃家もオープンしていたし、

優待券が使えるからそこまで我慢すると思う。

ロースカツ&ヒレカツ定食(カツ2枚+ライス大盛り)だと腹パン確定ですからね(笑)。


その後の下道は混んでいると嫌だから、弥冨ICから名古屋西ICまで高速道路で16時頃帰宅。


今日は何か王道のツーリングした気分。

IMG_20171112_162219HD_R.jpg
距離が短いと何故か色々買ってしまう・・・。

ドライソーセージは2袋で¥500で安いと思ったので買ってみた。

IMG_20171112_182545HD_R.jpg
鎌倉時代中期の蒙古襲来の頃に生まれたという糸切餅。

3本の線は蒙古軍の旗印という。

ほんのり塩味で美味しいよ。


走行距離 234.5km

走行燃費 26.5km/L

曽爾高原ツーリング(登山)

晴天に恵まれそうな3連休。前回の日光以来約1ヵ月ぶりのツーリング。

こんなに長くツーリング出来なかったのは記憶に無く、お蔭で鬱屈の日々が続きましたが、

本日ようやく雨の抑圧から解放される時が来たようです。


平日もほぼ全然乗ってないけど、7万km間近でも換えてないバッテリーだけどセルは元気に回りました。

よしいい子だ。今からたっぷり充電させてやろう。



私もまずエネルギーの補給のため、名阪国道の伊賀ドライブインへ。

IMG_20171103_103259HD_R.jpg
10:30に開店したたまご亭。


IMG_20171103_103756HD_R.jpg
ジャンボオムカレー¥970だったかな。当然腹パンに(笑)。

因みに先週もネットカフェでオムカレーを食べた。



そのまま特に何事も無く、R369号から曽爾高原の近くの公衆トイレへ。

香落渓側にもあったと思うけど、この辺り公衆トイレを含む休憩出来る場所が多いので助かる。


IMG_5389_R.jpg
眠くなったのでこのベンチで少し仮眠。


IMG_5388_R.jpg
ここから鎧岳が見える。見た感じ登るのはきつそうだ・・・。



IMG_5390_R.jpg
13:00頃に有料駐車場に到着。

駐車するのに少し待たされました。久しぶりの晴れの週末だし、ススキも見頃なので観光客は多かった。


IMG_5461_R.jpg
ちょうど停めた所が左側に傾斜していたので、常備しているスタンドホルダーを初使用。

隣は隼だったが、何にして巻き込んで倒したらとんでもない事になる。


ここでライダーからハイカー仕様に服装を着替え、曽爾高原へ歩いた。



IMG_5395_R.jpg

IMG_5400_R.jpg
まずは亀山峠で一服。ここから二本ボソ方面は初めて行く。

それにしても若い衆が目立つ気がする。インスタ映えとか流行りのSNSとかいうやつの影響かも知れない。


IMG_5403_R.jpg

IMG_5406_R.jpg
途中、派手に野焼きしている横を通る。

うーん焼き芋が食べたくなったぞ。



IMG_5407_R.jpg
大体の客はこの場所までで、銘々石や芝生に腰掛けて景色を見ながら駄弁る感じ。

これより先は木々の中に入り、しばらく歩くと私有地らしく入山料¥500を徴収される。

今の時期は婆や常駐しているが、居ない場合は料金箱にお金を入れるシステムでした。



IMG_5411_R.jpg

IMG_5413_R.jpg
今回目指す山が見えた。倶留尊山(くろそ)。

厄介なことに一度下りてまた登る形になる。帰りもまた登る羽目になるんだよね。



IMG_5416_R.jpg
下りも登りもかなり急で、滑りやすいので慎重に移動しないと危ない。



IMG_5417_R.jpg
私の後から来る追跡者も居ないようだし、この登りの前に一服がてら休憩。


休憩後に急な登りを終えたら、そこが頂上でした(笑)。あと少し我慢すれば良かったよ(笑)。



IMG_5418_R.jpg
頂上にはケルンっぽいものとベンチが幾つかあるくらい。



IMG_5421_R.jpg
カップ麺でも食べようと思ったが、水筒を持ってくるのを忘れた(笑)。



IMG_5423_R.jpg
景色はどうだろう? あまり凄いとは言えないかも。

私には訓練用の山だったしまあいいんだけど。

日頃の運動不足の性か、流石に汗だくになりましたよ。しかも登山では汗で濡れると渇きにくいという事で

NGの綿100%のシャツとヒートテックが汗でびしょびしょに(汗


IMG_5238_R.jpg
アウターは取り敢えずイオンの"凄シェル"というのを¥4000弱で買って今日初めて着た。

他に一応フリースを持って来ている。

まあ上は山を軽んじた初心者らしい服装だけど、過ちは次の機会に生かせばいいかなと。




・・・・・・


下山してお亀池が見渡せる場所に戻って来ました。

ちんたら歩いて休憩も含んで駐車場から3時間経過してたと思う。


IMG_5429_R.jpg
うーん日はまだ高い・・・。 日没は17時前くらいだから、あと1.5時間くらいか。

時間はたっぷりあるからいいんだけどね。



40分ほどずっと岩の上で座って、ほぼ観光客観察(笑)をしていたが、どうも雲行きが怪しい。

IMG_5431_R.jpg
雲に隠れた太陽に客たちもざわざわし始め、夕焼けを諦め麓に戻る人も多くなる。

陽が陰ると冷たい風が吹き、アウターのフロントファスナーを開けていたので、濡れたシャツでかなり寒くなって来た。

しかもトイレ行きたい・・・ 私も帰ろう。



IMG_5441_R.jpg
帰りは一般的な道とは違うルート駐車場へ。

すると雲の隙間から太陽の姿が!


IMG_5444_R.jpg

IMG_5451_R.jpg
綺麗な夕焼けはダメだったけど、陽の光で輝いたススキは見れたのでOK(^^)b

また別の場所でも見れるかも知れないし。



IMG_5458_R.jpg
駐車場は恐らく今が混雑のピークだと思う。

昼とは比べられないくらいの駐車待ちの大渋滞で、お亀の湯付近まで車と大型バスが続いていました。

今の時期は夜の帳が下りると、山灯りと言ってお亀池の周囲の灯篭に明りが灯る。まあLEDだったと思うけどね。


IMG_5462_R.jpg
昼に休憩した場所で着替えたり、リュックを片付けたりと態勢を整える。

写真はめっちゃ明るく映るけど、実は周囲は真っ黒です。


次の目的地は三重県四日市を目指す。

それにしても登山をした後だと、バイクに跨れば体力が回復して行く感じ(笑)。



JR四日市駅に到着したけど、ここでやる事は駅周辺の様子を見ること。

今の会社に入って初めてだけど、訪問自体は4回目だと思う。

様子を見るだけじゃなく、もはや観測者と言っても良いかも知れない(笑)。


私の上司がJR四日市近くに住んでいるのを1年くらい前に知った。

ザブングル加藤の出生地の看板や三和商店街を知っているのにはびっくりでした。

来週末飲み会なので、「先週四日市駅周辺うろついたよ~」と、報告しておくか(笑)。


でも彷徨いの記事はいづれ。



続いて四日市旧港。ここから歩いてでも行ける距離だ。


IMG_5507_R.jpg
稲葉翁記念公園。ここではオレンジのV-Stromが保護色となって公園に溶け込む。

IMG_5506_R.jpg
潮吹き防波堤のレプリカ。


IMG_5508_R.jpg
夜の海に浮かぶ船や夜景を見ながらのシーフードヌードル。


ここらは夜景で注目されるけど、渋い文化財や「さらばあぶない刑事」など映画のロケで使われた倉庫群など

野郎には堪らないスポットが多いのよね。



このまま近くの大正橋へ。今度は工場夜景でも撮影・・・ あっ、カメラが無い!

てかカップ麺を撮影した場所に置き忘れた(汗


すぐ近くだけど急いで戻る。ベンチで座っていた原付乗りの人も居たし、

プロムナードになっているので走っている人も居るから急がないと!


・・・よし見つけた! ちょうど原付乗りがカメラに近づく寸前だった(笑)

後1分でも遅かったらどうなっていたんだろう。 どちらにしても自宅に帰る前に気付いて良かったよ。


再び大正橋から夜景を撮影。ひとり三脚で撮影してた人が居ただけでした。

IMG_5539_R.jpg

IMG_5545_R.jpg
自分はフルオートでカメラ任せの手持ちで撮影しました。

ここの夜景は肉眼では暗くていまいちなのでカメラで撮影した画像のがまだいいね。


最後は四日市ドーム近く。

IMG_5546_R.jpg
こちらは人はそれなりに居るようだ。


IMG_5549_R.jpg
ここも同じ条件で。タンクを撮りたかっただけ(笑)


もう流石に自宅に帰るだけだね。

この時間だと道も空いているので夜まで走るのも悪くないんだよね。まあ明日が休みじゃないときついけどさ。

あと夜でも安全に楽しく走れるようにコーナーリングランプが欲しいですね。

なので、それが付くと噂の新型TIGER EXPLORER に密かに期待しております。

もっとも現行の高いモデルで260万もするので、価格に絶望すると思いますが(笑)



ちょうど23時に無事帰宅。今日は15時間のツーリングでしたが走行距離は337.4kmだけ。

登山を入れるとかなり時間を取られますが、これで今年行くべき場所は行ったと思う。

あとは気分で目的地を決める感じになるでしょう。


私事ですが来週も3連休、12月初旬も3連休でこちらは東京新宿ゴールデン街をうろつく予定です。


走行距離 337.4km

走行燃費 27.7km/L

EDWIN 503 WILD FIRE

IMG_20171024_195037_R.jpg
私にとっては冬の定番アイテムであるEDWIN 503 WILD FIREを購入しました。

そろそろ寒くなってきたので、今まで穿いてきたWILD FIREを見ると結構イタミが激しい。

本来作業着であったジーンズだから穴が開いていたり、スリ切れたりしててもいいような気もするが、

ちょっと通勤の電車で穿くのはどうかな~って思ったので、今回は新しく買った訳です。


買った先はEDWIN公式からで送料込みで¥8000くらいでした。

・・・前々から気になってたけど、2りんかんだと通年でセカンドクラス版が¥5000で売っていたと思うけど、

小さい傷などが気にならないならそっちでも良いかも知れない。



IMG_20171024_195548_R.jpg
5年くらい穿いたものと比較。同モデル、同色だったけどすっかり白くなっている。


IMG_20171024_195714_R.jpg
数年前バイクで転倒した時、ペダルか何かに引っかかて裾の先の縫合が取れている。

うーん見事なボロ具合だ(笑)。

でも通勤には使わないけど、別の色と含めてローテションで穿くと思うので捨てずに取っておこう。


今回古いのを買った当時より、確実に巨大化しているので33→34にインチアップ。

中に厚手のタイツやBライナーを穿くから少し大きくてもいいんだよね。

それでも試着しなくても、前々から試着してるから通販でも不安なく購入できました。
プロフィール

takemaru

Author:takemaru
V-Strom650で放浪しております。

最新記事
最新コメント
リスト
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム