FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨドバシから届きました

IMG_3181_R.jpg


ヨドバシからお取り寄せした商品が本日届きました。

中身はSHOEIのヘルメット J-Force4 Brillerです。



まずは初めて利用したヨドバシについて。

ほぼ初めてサイトを見て見たけど、バイク製品や食料品まで取り扱っていることに驚きました。

今までAmazonで探していたけど、思わぬ伏兵にやられた感じ(笑)


ヨドバシはポイントが付くので、メットを買う前に会員登録を行いました。

自分が見た商品でいうと(J-Force4 、GT-Air、Z-7)、サイズや同モデルのカラーでも結構金額がバラけている。

またソリッドカラーとグラフィックカラーが同じ値段だったりした物もありました。

ちょっと不思議だけど、ちょうど欲しいモデルが安ければいいよね。


IMG_3183_R.jpg
Brillerはフランス語で「輝く」という意味。


この白黒XLでは購入時は¥39,164。とポイント3917Pでした。

ちなみにLサイズだったり、同モデルの違うカラーだったりすると¥46,810とぐっと値段が上がってますね。


またバイクのヘルメットは殆どお取り寄せ注文になります。今回の場合、

4月2日に注文→4月8日到着と、充分早い到着じゃないかな。



IMG_3184_R.jpg
側面はハニカム柄だ!


被ってみるとさすが新品ということもあって、ジェットタイプの割にしっかりホールドしてる感じ。

眼鏡を着けたまま被れるし、被った後でも眼鏡を差し込み易く、街乗りなど脱着回数が多い場合は改めて便利だなと思う。


IMG_3187_R.jpg
J-Force3と比べて重たさはどうだろう・・・ 手で持った感じでは変わらないような気がする。


IMG_3190_R.jpg
シールドの先がやや長くなったのも特徴だ。

効果は被って走らないと分からない。明日はどこか出かけると思うけど、

メットスピーカー着け換えるのが面倒だとフルフェイスで行く。



J-Force3はもう要らないと思うから捨てようと思う。

あとフルフェイスの方も追々買わないといけないけど、Z-7にしようと思っていたが、

GT-Airも良さそうだ。


4月末に新グラフィックのPENDULUMが発売するけど、PENDULUM(動揺する)ってネーミング的にどうなんだろ。

やはり不屈・勇敢とかの意味合いがあるDAUNTLESSにしよう。





ちなみに、、

IMG_3186_R.jpg
開梱5分後に被ったまま隣の部屋に移動した際、襖の鴨居に思い切りメットぶつけた(;'∀')

勿論頭は痛くないけど、速攻で傷物にして精神的ダメージを負った。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaru

Author:takemaru
V-Strom650で放浪しております。

最新記事
最新コメント
リスト
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。