FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年GWの予定

既にGWを満喫している方もいますが、私も3日~7日の5連休は群馬県を訪れたいと思います。

群馬はそんなに遠いトコじゃないので、たぶん2泊3日で十分かな?もちろん延長も十分考えられます(笑)

天気の方はそこそこ良さそうだし(雨でも行くけど)、早く懐かしい自販機たちとの出会いたいです。

いやどちらかというとうどん&そばを食いたいです。

ドライブインダルマ以来、うどんとそばを断食してましたので。






でもそ・の・ま・え・に





Oricon_2087897_6027_1.jpg
ツーリング前に観ておかないと気になってしまうので、4月28日の仕事帰りに観てきました。


特にドウェイン・ジョンソンが好きなので注目して見て来たけど、

相変わらず凄い筋肉でした(笑) 全くどう鍛えたらあんな体になるんだよ・・・。

また今作では因縁の相手だったジェイソン・ステイサムとの言葉のやり取りも多く凄く楽しめましたよ。


それにしても過去作の劇中で死んだサン・カンや、事故死したポールがファミリーからいなくなってからは、

やたらスキンヘッド率が高くなったな~。


今作は車vs潜水艦とかある意味想像外の戦いだけど、

もし次回作がありこれを越えるとすれば、超弩級戦艦かエイリアンの宇宙船くらいしか無いんじゃないの。(笑)



話は戻って再びツーリングの事。

正直今回のツーリングもナビにドライブインは登録したけど、ルートや観光地は何も決めてません。

あまり熱心に調べると初見での感動が薄れるてしまう事もあるからね。


取り敢えずはシンプルな考えで300km先のドライブインを目指すのみ!

でも休憩中にツーリングマップルを見て、気になる所があれば寄るかもって感じになると思う。


ただ一番厄介なのは、群馬のドライブインはそこそこ人工密集地に点在していることと、

ドライブインから次のドライブインもかなり距離が短いこと。

麺を食ったらすぐまた次の麺を食べないといけなと思うし、翌日にスルーする手もあるが道も混んでそうで

何度も通りたいとは思えない。

必然東北や西日本の自販機とは違い、客も大勢居そうな雰囲気だしね。



そうそう宿泊はテントを去年捨てたせいで、テントすらない完全野宿になるので昼間の内に市街地を脱出し、

人気のない山間部へ移動して公園なり東屋を探さないといけないのよ。


距離は短くともなかなかの試練が幾つもある(笑)


でも、どこで夜を明かすのか?明日はどこに居るのか自分でも予想出来ない方が面白いと思う。

別に奇を衒うわけじゃ無いけど、予てよりテント無し野宿は気になってたし、苦手な虫の克服もしないといけない。

夏予定している四国へ向けての実験でもある。


今少し迷っているのが銀マットとシュラフを持って行くかどうか。

積載的には積むのは余裕だけど。。


・・・・・・

ちょっと22時時点の軽井沢の気温見たら1℃・・・ 明け方は氷点下だなこれは。

多分今の春秋ジャケじゃ耐えられないだろう。 

うんやっぱ保険として持って行こう。(笑) 

※5/2追記

銀マットは置いてくことにした。


防寒対策だけは厳にしなくちゃ!




DSCF6683_R.jpg
こうして寝れたら理想だが・・・。


はぁ~、既にワクワクと不安が入り混じった不思議な感覚だよ。


※5/2 追記

出立前に仕事の方で吉報がありました♪


IMG_3320_R.jpg
旅に欠かせないお菓子とドリンク。

最近コンビニでクラフトボスばかり買っているけど、近所のセブンでは結構人気みたい。

でも私が買う時だけ1本だけ残っていることが続き、何とここ3連続でラス1で買えてます。


さて2時間ほど寝てから深夜に出ようかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaru

Author:takemaru
V-Strom650で放浪しております。

最新記事
最新コメント
リスト
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。