FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

群馬自販機ツーリング3

前回の記事群馬県自動販売機ツーリング2


目が覚めたのは2:10。0:00前に一度目が覚めたけど2時間ちょいくらいは眠れたと思う。

待合室は冷たい風は吹いて来ないし、虫も居ないので快適でした。

もし草木湖の東屋で過ごしてたらどうだったんだろうか?


IMG_3540_R.jpg
2日目も天気は良さそうだ。


昨日の昼過ぎ以降は何も食べてないので空腹感ヨシ!適度に寒い。寒さもヨシ!

後は人が居なければいいな。

IMG_3537_R.jpg
V-Strom出る!





3:40 丸美屋自販機コーナー

IMG_3551_R.jpg
狙い通りこの時間では誰も居ない。


IMG_3560_R.jpg
丸美屋は富士電機のうどんが2機、ラーメンが1機にトースター自販機が1機と充実。


しかもこんな鄙びた場所で24時間営業は嬉しい。

 
IMG_3557_R.jpg
ラーメンの他にもうどん・そばにもオーナーのこだわりを感じる。


今の時期は蕗のとうが獲れるみたいで、早速天ぷらにして自販機に投入している(笑)。

たしか大当たりがエビ天で、中当りが蕗のとうだったかな。



正直どれを食べようか迷うが、まずはラーメンをいっとくか。


IMG_3558_R.jpg
チャーシューメン¥300。この時は気付かなったけどこの煮玉子入りは当りだったんじゃないの?


12時間ぶりのラーメンが冷えた体に沁み入る。

暖まるなぁ~。これだよこの感じを求めていた。

3要素揃えたからとはいえ、今回の自販機麺の中じゃダントツの美味さだと思う。人気なのは美味さだったか!?


IMG_3559_R.jpg
窓から見える自分の愛機を啜るラーメンも悪くない。


続いてうどんだ。 ・・・あっ小銭が無いぞ! 

両替機もなし。これはオーナーの策?かは知らないけど、ジュースの自動販売機で飲み物を買ってお金を崩すしかないな。

ちなみに500円玉も使えなかったはず。

IMG_3563_R.jpg
天ぷらうどん¥250。上の具材が何だった記憶がない。


もちろんうどんの方もGood!

そうそう名物の激辛青唐辛子も入っているので、辛さに弱い方は青唐辛子無しの販売機で買ったほうがよい。


心も体も満たされたが、折角なのであと一件訪問だけはしておく。

場所は群馬県の県庁所在地である前橋市にある。コルソ高崎だ。








道中の道の駅ぐりーんふらわーで休んでいると、奥の方でニワトリの鳴き声が聞こえる。

ちょっと気になり、散歩がてら公園のような所を歩いていくと、

ニワトリの他、ムフロンやキバタンなどの動物が!

13623.jpg
キバタンという鳥は何か喋ったし!


偶然立ち寄った道の駅でしたが何か楽しめましたよ。


早朝ということで前橋市街も車は少なく快適。

6:00にコルソ高崎に到着。今回最後の自販機設置店です。


麺は食べず中をちょっと見て回る。やはりこの店もゲームセンターって感じですね。

人も少ないし最新の対戦格闘ゲームでやろうかなと思ってたけど、ほぼ麻雀や古いゲーム、

興味が無いパチスロくらいで格ゲーは殆ど無い。これまで訪問した店はどれも同じでしたね。

繁盛は・・・まあ厳しいだろうね・・・。


まあそれでも群馬県にこれだけの自動販売機が残っているのは凄いし、

そのおかげで群馬に来る理由も見つけたのは良かったとは思う。



さてこれからはツーリングらしいことをしよう(笑)。

予定はこれからツーリングマップルで決める。

ちょうど今居る地点だと、伊香保温泉経由で榛名湖が近いようだ。



IMG_3591_R.jpg
伊香保温泉はそれなりに歩いて探索。


私の場合、温泉街で見るべきところは味わいのある建物や廃ホテル物件など。

IMG_3605_R.jpg
まあ機会があれば伊香保温泉の専用記事でも書こうかな。


今回まだ早朝ということで店はほぼ開いてないという結果でしたが・・・。


続いて榛名湖方面へ。

この辺り"頭文字D"で有名な峠もあり、走りやすいけどスポーツ系の車が結構なスピードで走っている。

そして何より新旧ハチロクの遭遇率が非常に高い(笑)。


IMG_3606_R.jpg
メロディーライン。定速で走ると「静かな湖畔」が流れる。


IMG_3608_R.jpg
榛名湖。何か分からない魚が泳いでました。


続いて目指すのは北軽井沢。

よく真夏になると軽井沢で暮らしたいと思うけど、夏は良くても冬はやばい。

冬の間よく軽井沢の気温をチェックしていたけど、-10℃とか普通に下がってて私には暮らすのは無理だなと。



群馬県道54号を走っていると突如、展望が開け浅間山が迫っていた。

IMG_3618_R.jpg
二度上峠から望む標高2568mの浅間山。


浅間山といえばあさま山荘事件が有名ですね。

私は生まれてもないけど鉄球で山荘を破壊したり、カップヌードルが有名になったりとインパクトが凄い。



次は毛無峠へ。

前回来たときは火山活動の影響で濃度の高いガスが発生して道が通行止めだった。


草津白根辺りはまだ火山ガスの影響で停車も禁止である。

昔行った湯釜へがいつ行けるんだろうか。


草津温泉周辺もだけど、この道もさすがに混雑している。

車が多いのもあるけど自転車で登る人が多く車が追い越すの難しいからだ。

標高が高い急勾配で体力的にも辛いようでフラフラしてるし、

臭い硫黄ガスも匂うしでこちらから見れば拷問じゃないのかと・・・。


IMG_3622_R.jpg
雪が残る白根パーキング。


さてこの先からは上信スカイラインへ。

こちらは車は全然走ってなくて快適に走ることができた。


ですが。。



IMG_3627_R.jpg
毛無峠方面は全然除雪してなく通れないよ!( ;∀;)




下界に下りて来ると気温もだいぶ上がっている。

今回のツーリングは寒かったり暑かったりで、ジャケットのベンチを閉めたり開けたりと忙しい。


そろそろ昼時か。GW中の食事処は混雑必至だと思うので、時間帯をずらしておくか。



11:50高山村歴史民俗資料館

IMG_3638_R.jpg
桜の花びらが舞う散る静かな場所で、トイレの他東屋を見つけた。


ここでこれから向かう先と食事出来る場所を検索した後、少し仮眠することにした。

1泊2日でも良いけど、2泊することで時間だけは余裕があるからね。


つづく

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaru

Author:takemaru
V-Strom650で放浪しております。

最新記事
最新コメント
リスト
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。