FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レインウェア調達ツーリング

あれは一昨日の事。


ネットの世界を巡回している内、ひょんなことからバイク用アパレルメーカーPOWERAGEから

発売されたばかりの新作レインウェアを知った。



PR-802 UNWET レインスーツ

01_01_R.jpg
ん?なかな格好いいぞ!? 欲しいかも・・・。



これからの季節は気分が乗れば雨でもツーリングに行きたいと思っている。

そうなると気に入ったレインウェアで走りたい。

それと常々考えていた事だけど、夏用のフルメッシュジャケット用に持ち合わせている防寒・防風インナーだけど、

インナーじゃなくてもジャケットから羽織れるアウターでもいいんじゃないかと考えていた。


防寒着代わりにする場合、如何にもレインウェアっていうのは避けたいが、このPR-802は普通のウェアっぽいっと思う。

多分ファスナーがフラップや止水ファスナーじゃないからそう思うのかも知れない。

他、欲しかった着脱式のフードもあり、雨の中作業するには具合がいい。



・・・・・・



よし買おう! 早く買いに行かないと欲しい気持ちが萎んでしまうので行動するなら今だ。

問題はXLがプロテクターで武装したウェアからでも着れるかどうかだ。



そして昨日の金曜日。

仕事から帰ってすぐにPOWERAGEを扱っているバイクワールドへ向かうも、

突然の雨で合羽を取りに自宅へ引き返す羽目に・・・。

そして家に着くと雨が止むという(笑)。


閉店間近にバイクワールドに到着したが、POWERAGEのレインウェアはひとつもない!

毎月のように優待割引のはがきが送られてくるけど、いつも自分が欲しいのが無いのよこの店は・・・。

そしてお約束通り?帰りの途中、大雨で合羽を着るタイミングに失敗し濡れ鼠になった。




前置きが長くなったがようやく本題。


そんなことがあった翌日に、滋賀県奥伊吹で"2りんかん祭り"が開催されていた。

POWERAGEも出展していてもしかしたらちょっと安い値段で買えるかもという期待を込めて、

奥伊吹へツーリング向かった。


奥伊吹は久しぶりだ。普段はドリフトとかやってる場所だったはず。

祭り会場への道は一本道だから、バイクの数が尋常じゃない(笑)。

道沿いの集落の住人たちはイベント毎に、改造した車やバイクが大挙してやってくる事に

どう思っているのだろうか?



朝からだけど今日は気温も低く、風もそれなりにあったのでメッシュじゃ寒すぎる!

途中の道の駅で防寒インナーを着込みました。

20℃以下でフルメッシュは辛いです。




IMG_3764_R.jpg
10時前だけどこの台数!


IMG_3773_R.jpg
自分のバイクが分からなくなる人もいるかも(笑)。私のオレンジは分かりやすかった。


さて目的のPOWERAGEのブースを一目散に物色するも、Mサイズが1着あるだけでした・・・。

残念です。



メイン会場を少しぶらついたものの、特に気になったものもなく20分ほどで退散しました。

全く何しに来たのか分からないよ・・・。


翌日、同会場で行われる痛車イベントの方が私的には楽しめると思う(笑)。

一応会場に"ばくおん"の来夢先輩や、帰りに仮面ライダーの集団を見たくらいかな。


もしかしたらBS11"大人のバイク時間 MOTORISE"放送されるかも知れない。

私もお世話になっているBS11株主でもあるので録画して観てるけど、

再放送が多いから半分以上は観ずに消去してるが(笑)。




IMG_3780_R.jpg
来場記念の粗品です。




IMG_3774_R.jpg
混み合った会場から、静かな道の駅伊吹の里の2Fでティータイム。(というか昼飯になったけど。)


さてこれからどうするか。

・・・仕方ない、やはり正攻法で攻めるか。

名古屋の緑2りんかんには目的レインウェアが販売しているのは2りんかんのブログを見て知っているから

この後はそこへ行こう。 

ここまでの結果を知ると、はじめから2りんかんに行けば良かった(笑)。



自宅から見ると伊吹と緑2りんかんは真反対なので、下道はかなり怠い。

そこで関ヶ原ICから名神高速道路~名古屋高速一宮線~名二環で鳴海ICまで一気にチャージをかけた。

初めて名二環を走ったけどいいね。

走りやすいし、ここを利用しないと信号待ちだらけと思うとお得感がある。

ただ料金は全然分からない(笑)。



IMG_3778_R.jpg
休日の2りんかんにしては客が少ない。

まさか祭り会場に出かけているとか?まあ人は少ない方がいいけどさ。



IMG_20170527_122102HD_R.jpg
ようやく見つけた。試着も出来るぞ!


・・・・・・



結論からするとXLのサイズは問題無いと思う。(パンツの方は試着はなかった。)

試着時は胸部プロテクターも入れると計5枚も着ている。ジャケット自体もごついのを鎧っているが

袖・肩など私的には大丈夫なレベル。


IMG_20170527_122245HD_R.jpg
全色・全サイズ共に揃っている。さすがです。


IMG_3781_R.jpg
カラーは手荒に扱い汚れる事を考えるとチャコールに。


持ってみるとずっしりと重い・・・。 おかげで所有感を満たしてくれるよ。

ついでにモバイル会員になってあげた。


この後は久々に商店街巡りをしたけど、商店街としては微妙な感じで記事にするか迷ってる・・・。



IMG_20170519_215649_R.jpg
ONKYOのE700M。イヤホンの予備にと買っておいた。


今日は微妙なツーリングになってしまったから、明日ちゃんと走り直そうかなとは思うけど、

どうなるかは分からない。

でも目的のレインウェアも無事に調達できたので、終わりよければすべて良しということで・・・。


走行距離 217.5km

走行燃費 27.5km/L
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaru

Author:takemaru
V-Strom650で放浪しております。

最新記事
最新コメント
リスト
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。