FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クオカード

金曜日の夜。

今宵はいい風が吹いているなぁ~  山のでも海でも夜中に走ればきっと気持ちがいいんだろうなぁ~。







・・・・・・明日は土曜日出勤なので、自宅で金縛り状態orz


本当は3月の初旬で今年の土曜日出勤は終わりのはずだったけど、先延ばしが続き6月まで伸びてしまった。

ただ6月末に有給(部署全員で)3連休にした。

7月中旬にも有給(部署全員で(笑))で3連休にした。



3連休にどこに行くか妄想しながら仕事するか。

6月の方は5年ぶりに伊豆・・・かな? 今のコンディション的には。

まあ夜中に起きたら気分が変わってたという事もあるので、あくまで予定ですが(笑)。




閑話休題


本日コンビニなどで重宝するクオカードが届きました。

IMG_20170616_192803_R.jpg
全国保証という会社の株主優待です。


私の場合はコンビニでの消費が100%で、仕事場からも徒歩1分の所にコンビニがあるので、

休憩中にドリンクや、今の時期ならアイスをよく買いに行きます。

長財布はロッカーに入れているし、代りに小銭を入れたガマ口を持って来ますが、

ちゃんとお金があるか確認しないといけないし、支払いも面倒。


そういう時にはやはりクオカードが便利。

作業姿でコンビニに行くので、常に身に着けている手帳にクオカード入れておけば便利だなと思う。

優待で貰わなくても¥10,000分のクオカードを買おうと思ったくらい。というか買うと思う。

ホント夏はジュースやアイスが美味しい季節ですからね。

私の密かな楽しみであります(笑)。


今月はフリュー、日本取引所グループなどからもクオカードが到着する予定です。




昼休憩中はそのコンビニで買ったジュース片手に、音楽を聴きながら読書。

これが圧倒的な愉悦なんですよ。

このために仕事に来ていると言っても過言ではなような・・・?。



ちなみに今嵌っている本は↓↓↓


Screenshot_2017-06-16-20-21-53_R.jpg
万能鑑定士Qの事件簿。


もう7年前の小説みたいだけど、この本の存在は知らなかったな~。

ぶっちゃけジャケ買い(笑)。

まだ1巻しか読んでないけど、かなり面白いと思ったので全巻揃えておきました。


でも何だろう平和な日常の中における事件物だと思ったら、突如ハイパーインフレになった日本の話になって

えっ?って本気で思いました。


この1巻でも始めはちょっとした不思議な事件や、ヒロインの生い立ちなどの話だったが、

突然に無政府状態に等しい日本の話になるのだ。ここはちょっと斬新過ぎると思ったかな。


鉄パイプを持ったバイク集団がヒャッハーしてるとかの描写など書かれたりと、

一見話について行けないと思うかも知れないけど、

全くそんなことはなく、寧ろ続きが凄く気になるほどだ。



話が気になり一気に読むのもいいけど、通勤や休憩中にじっくり読もうと思う。

楽しみな時間は長くあり続けたい。



そして今日は株主優待の話だったけど、色々脱線していく・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaru

Author:takemaru
V-Strom650で放浪しております。

最新記事
最新コメント
リスト
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。