FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ETCカード

先週から観始めた"PSYCHO-PASS サイコパス"、今日1期22話まで観ました。

人の精神や心理描写も多く、哲学的な話が多く重たい内容ではあるが、

最初から最後まで飽きる事無く真面目に(笑)観ることができました。

この手のものは一気に観た方が話の内容が入りやすいね。間違いなく傑作です!


しかしこういう作品こそアニメの方が表現させやすく、感情移入しやすいのは私だけかな?

実写だとどうしても役者の演技の方に注目してしまって、ストーリーが入ってこないのよ。





閑話休題




IMG_20170710_193023_R.jpg
話はサイコパス からスピードパスへ。

先日養老ツーリング途中で、ESSOでガソリンを入れようといつものようにスピードパスを使ったら、

使えないと機械に拒否されてしまった。


次の日登録しているクレジットカードを見たら、どうも有効期限が切れていたようだ。

本来なら期限であった6月中に新しいカードが届くはずだが、

今回のはカードに登録した住所が転居前のままで、よって届ける事が出来ず、電話も多分?かかってきたと思うけど、

私は身に覚えのない番号などには一切出ないので、カード会社も諦めたかそのまま退会させられたと予想。


うかつだったけど、ガソリンが数円安くなる正直どうでもいいカードだったので一枚減って寧ろ良かったのではと。

でもスピードパスが使えないのは不便なので、昨日の夕方近所のESSOで、決済するクレカを変更して貰いました。

手続きは簡単で、身分証明証と決済したいクレカとスピードパスだけで約3分くらいで終了。

新しく登録したのは楽天カードマンです(笑)。


存外簡単に終わったと思い安堵したけど、そういえばETCカードも前のカードだったのに気付いた。

先週のツーリング時にETC使ったらバーが開かなかったと思う。


というわけでこちらも新しいETCカードを請求。

楽天カードマンに年会費が徴収されるのが何か嫌だったので、別のカードでの新規発行。


14年前、社会の事をよく分かってない頃に銀行のおばさんに唆されて、その場で作ったメガバンクの銀行カード。

因みに14年間一度も使ってない(笑)。でも毎年年会費が引かれているという。



ついでに引き落とし口座も変更し、後はETCカードが来るのを待つだけかな。

ただ今週末は3連休で、まだどこのいくか決めてないけど、週末までにETCカードが届くと嬉しいな(^^)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaru

Author:takemaru
V-Strom650で放浪しております。

最新記事
最新コメント
リスト
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。