FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画喫茶

連日暑い日が続いております。

こういう日はツーリングは控えて、冷房の効いた漫画喫茶でジュースを飲むのも悪くない。



というわけでいつもの漫画喫茶"ディノスカフェ"へGO!




こちらのお店はなんと株主優待が利用できる希少な店であります。


IMG_20170723_193301HD_R.jpg
1枚で3時間分の利用が可能です。

今月までの優待券があと4枚。また使い切れずに終わりそうです(今回で2枚消費済)・・・。

漫画喫茶はジュースと冷房目的で、ほぼ夏場ばかりに集中しているので。



去年から"ミスター味っ子"を観賞してるけど、99話中30話も越えてそろそろ疲れてきた気も否めない。

先日、TV放送開始30周年ということでBlu-rayBOXの発売も決定したし、今日は止めておくか。

(Blu-ray買うんかい!?お値段計10万ですが(笑)。)







9989562__R.jpg
なので今日は絵柄で敬遠していた"ひぐらしのなく頃に"を観賞。

タイトルは有名なので知っているけど観るのは初めてだ。

一応ネタばれしない程度にwikiで調べましたが、もうアニメ放送から11年経っている。

何か古いアニメばかり見ている気がしますね(苦笑




・・・・・・(観賞中)




時代設定は昭和58年で、雛見沢という架空の村が舞台。

昭和時代の設定は好きだし、何より閉鎖的な山奥に伝わる因習の話は私の大好物(笑)。

何故か20歳前後の頃からそういった小説や読んだり、ADVゲームをやってたんですよね。

そう言う事もあり、徐々に物語に惹かれてしまいます。



しばらく観賞していると、可愛い絵柄に反して女の子たちの様子がちょっとおかしい事になっていきます。

そのギャップがまた・・・。


そして過去村で起こった事件を調べ出す主人公に対し、女の子たちの行動や言動が変わっていく感じですね。

もちろん異常なまでに。

何より彼女らの目が滅茶苦茶怖くなります(笑)。



IMG_20170722_135951HD_R.jpg
だんだんその異常さに気付く主人公。

自分が命を狙われていることに気付き、自衛のため常に金属バットを持って登下校し始める主人公。

ちょっと"最強伝説黒沢"を思い出しましたが(笑)。





IMG_20170722_142957HD_R.jpg
僅か4話で・・・。  ここで鬼隠し編が終わり、続いて綿流し編へ。

正直何でこんな事になったのか私にはさっぱり分かりません。


1期で26話もあるのでこの後謎が解明されていくんじゃないかと思います。

結局この日は6話まで観ました。・・・確かに続きが気になる見せ方ですね。

ていうか普通にこえーよ( ̄▽ ̄)。 でも暑い夏にぴったり!?



作中、禍々しい神社とか出てきたので、今度ナイトツーリングの時に私も神社に立ち寄って、

リアルガチの肝試しでもしようか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaru

Author:takemaru
V-Strom650で放浪しております。

最新記事
最新コメント
リスト
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。