FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人のバイク時間 MOTORISE

9月1日に放送したBS11の「MOTORISE」が久々に面白かったので紹介してみます。

今回は野宿ツーリングなので、私が興味を惹かれる企画ですからね。


http://vod.bs11.jp/video/motorise/UUrI1I/
ネタばれの内容が多いので気になる方は動画を(9月8日まで)↑↑↑






1_R.jpg
野宿ツーリングとは縁の無さそうな今時の女子ライダー。

この時点ではキャンプ場で、自然の中でシャレオツなキャンプ料理などを味わいたいねと言っていますが・・・


2_R.jpg
まあ本当の事は知っているだろうけど、ここは敢えてそういうことは知らない体で観てみましょう(笑)。


ゲストの方がルートを案内させてくれるという事で、ゲストが待つ場所へ。



3_R.jpg
女子ライダーだと思っていた二人の前に、何やら体躯の良い男が立っています。


4_R.jpg
風格からして即ガチ勢だと感じ取る二人(笑)。

媚びようとする同年代の男と違い、そんな思いすら感じさせない仏頂面の翁の名は寺崎勉氏。

正直私も知りませんでしたが、どうやら野宿ライダー歴40年の大ベテランの方でした。



ここで初めて今回の企画がトイレもシャワーは勿論、水道すら無いガチ野宿ということを知らされる女子ライダー。




5_R.jpg
ここで翁の荷物の紹介。

リュックも登山のヤツだし、ショルダーバッグと共にモンベルを愛用しているようです。

ちょうど私もリュックを買ったばかりだよ♪ 



6_R.jpg
年季の入った板(笑)。携帯性はあまり関係ないようだ。


7_R.jpg
翁の全荷物。雨で濡れてもいいように大体の荷物はビニール袋に入れていました。



8_R.jpg
極力荷物を背負って運転はしない方が良いみたいだけど、

翁はリアシートの荷物は野宿地で解くスタイルらしい。オフ車だからリュックでも様になるけど。


40Lのリュックには、休憩の際にコーヒーやラーメンを作る道具が入っている模様。

ということは水の入ったポリタンクも背負っているのか・・・。




9_R.jpg
休憩中に飛び出した渾身?の親父ギャグ(笑)。

ちょっと戸惑う二人?



10_R.jpg
林道脇の空き地が今回の野宿地のようです。


11_R.jpg
何もない所だと言う二人に翁はこう言い返します。

「空があったり木があったり地面があったり」と。流石です(笑)。

そしてテントの設営を終え一息つく。


12_R.jpg
女子二人に疲れているのか、撮影中ということを忘れて呆ける表情を見せる翁がちょっと面白い。



13_R.jpg
炊いたご飯の上に、缶詰のさんまのかば焼きを乗っけただけの野宿飯。

これは美味そうだ。わざわざカイワレを用意している所が、彩りを考えて女性に少し気を使ったかも知れない。


そういえばご飯を炊くのはいいけど、水も無いので鍋とか洗えません。

明日の内に水場を探して洗う作業が結構面倒そう。

あ、でもウェットティッシュで拭き取ればいいのか。

私も昔そうしてたけどさ。



14_R.jpg
こういう場所では石が落ちてて、エアマットが無いと寝れないかも知れませんね。

そこで私は椅子を提案しますよ(笑)。



15_R.jpg
今回はここまでで来週に続きます。


翁の夜の過ごし方が個人的に気になりますね。

ポケットラジオを持ってきているようだけど、個人的な経験だと山の中だと全然電波を掴めないんですよ。

安物だからかな? 海沿いなら韓国放送がはっきり聴こえますが・・・。


なので私の場合は漫画か小説を読んで、すぐ寝るスタイルとなっています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaru

Author:takemaru
V-Strom650で放浪しております。

最新記事
最新コメント
リスト
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。