FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山専ボトル サーモスFFX-900

IMG_5124_R.jpg
0.9Lの水筒を購入しました。今年は夏に購入した象印の2L水筒に続き2本目です。

自宅には8本くらい(笑)水筒があるんだけど、直飲みタイプばかりで保温に使える小型タイプは1本しかありませんでした。


今回購入したのは、軽いのに保温効果も高いなど山専用と謳うだけあってか登山する人たちに人気の商品です。

私的にはたまにカップラーメンを食べる時と、コーヒーを飲むくらいでしかバーナーは使わないので、

自宅からお湯を持ってきた方がちゃちゃっと食べられるのがいいかなって。

これはツーリングやトレッキング両方に使えると思う。

でも他の水筒と比較すると値段は高い。

楽天で¥5600からの使い道に迷う期間限定ポイント行使と、楽天ポイント14倍で多少は安くはなったが。


IMG_5125_R.jpg
0.5Lタイプもありますが、カップヌードルビッグとコーヒーだとぎりぎりになりそうなので、

余裕を持って0.9Lに。残り湯でコーヒーを入れたカップを軽く濯げるし。


IMG_5126_R.jpg
キャップ兼カップ。 

これまで寒い時期でも直飲みタイプで、難儀しながら熱いお茶を飲んでいたけど、

今度からはこいつを仕事場に持って行くかも知れない。



IMG_5128_R.jpg
多分こんな風に持ち歩かないけど、一応サイドポケットに収納してみた。

満タンだとサイドポケットのネットが破れそう(汗 やはり中に入れて持ち歩くか。

ポケットにはペットボトルを入れる方がいいね。反対側のポケットには三脚を入れたいところだ。


セオリー通りの防寒着や合羽、水筒にカップヌードルなどをリュックに詰め込んだら、

結構パンパンになってしまった。 ・・・一応断っておくけどパンパンガールの事じゃないぜ。


防寒着用のUNIQLOのフリースが畳んでも占有量が多いし、

合羽もワークマンの何故かLサイズでパツパツなんで、フリースを羽織ったら着れないかも知れない(笑)。

うーん、色々ギアの見直しをいけないかもね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaru

Author:takemaru
V-Strom650で放浪しております。

最新記事
最新コメント
リスト
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。