FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日は食戟のソーマ

先週末は雨だったのでずっと自宅で過ごしました。

バイクが虫で汚れていたので、雨の中走って洗車でも良かったけど、

8月のお盆休みから毎週ツーリングに行っているので、たまには戦士?にも休息も必要かな(笑)。



というわけで連休はバイクの洗車と注油だけ行うと、やることが特に無いのでアニメ三昧!

まあ暇つぶしというか趣味ですが、雨の日はこれで静かに過ごすのも悪くない。


今月から放送開始した"食戟のソーマ"3期は録画してますが、このシリーズ観たことがないのと、

好きな声優が演じるキャラが2期から登場しているようだったので、まずは1期から観ることに。


しかしアニメや映画を観るきっかけってこんなもんですよ。

先日観た"アウトレイジ最終章"も、ストーリーより俳優やその演技を見に行く感じ。

洋画なら演技よりアクションになるかな。

今回の"アウトレイジ最終章"なら西田敏行と塩見三省の花菱会コンビ(笑)。

昔ヤクザ映画ブームがあったと言われる時に、高倉健や鶴田浩二を観に行った客と同じかも知れない。


また前作でも北野たけしが、コノヤローとかバカヤローという台詞が笑いのツボを刺激してくるんですが、

今回も連呼してくるので序盤から吹きそうになりました(笑)。



話が逸れましたが、連休というか1日で1期分24話見終えました。

週間少年ジャンプで連載中の料理対決アニメですが、かなり面白かったです。

料理アニメということで、極上の料理を食した者が美味しさのあまり、やや過激な表現を行うのは

もはや定番ですね。ミスター味っ子もそうでした。

"ミスター味っ子"はギャグ風の表現でしたが、"食戟のソーマ"はセクシーな表現が多かったですね。

男も女も裸になったりすることが多かったし(笑)

まあ面白いと思ったトコは他に色々ありますが、書くと長いというか面倒なのでいづれ。

というわけで今週末までに2期を観終えようと思います。



さて今週末も天気は良くないですが、ツーリングシーズンなのに来週も自宅に篭るのもどうかな~・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaru

Author:takemaru
V-Strom650で放浪しております。

最新記事
最新コメント
リスト
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。