FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腕時計

腕時計。時間を見るときはスマホで確認するのが当たり前の私には、これまで十数年くらい身に付けてはいません。


しかし最近欲しい服のサイズがどれもLまでしかなく、背が185cmともなれば当然袖も短い。

でも今の時期アウターで隠れるからまあいいかと思い購入している。

真夏用の服も同じで、そちらは腕まくりで対応している。


おかげで手首が空いた?ことに加え、袖先から出た手首が寂しいので賑やかにしてやろうと思い、

腕時計の購入を決意した。


時計には詳しくないけど、誰でも知っているであろう国内3メーカー(CASIO・SEIKO・CITIZEN)から選択する。

時計も種類があり過ぎて、選ぶのに時間を取られますからね。無難そうなメーカーで決めようと思いました。



27日の朝まではCITIZENのアテッサと決めていたけど、夜になるとCASIOのオシアナスがいいかなと思い、

その日の夜23時にヨドバシ・ドットコムで注文。

ちなみにどの各シリーズとも現物はおろか、オシアナス以外は聞いたこともないシリーズだ。

まあ現物を見て、感動するかそれともがっかりするのか開けてみないと分からない。。




IMG_5799_R.jpg
そして28日の夕方にゆうパックで到着。

ヨドバシは今回で2回目の利用だが、送料無料に加え配送の早さも定評通りの迅速さだった。

注文したらすぐに届いて欲しいという便利な時代のニーズに答えている。

これが流行りの忖度というやつなのか。




IMG_5800_R.jpg
日本語のマニュアルなどの他、外国語版も付属。

結構分厚いが読む気0。

というかリューズすらも触る気は無い。



IMG_5802_R.jpg
オシアナスClassic LineのOCW-T2610F-2AJFというモデル。

なかなか悪くないんじゃないかというのが最初の所感。

青色というと若者向けのイメージがあるようだが、CASIOでは35歳をターゲットにしている。

まああまり人の目をきにせず、自分が気に入ったものを買えばいいとは思うけど。



IMG_5808_R.jpg
インダイアルには天然素材である白蝶貝が使われており、角度や光の加減で色の変化だ楽しめる。

この貝がこのモデルを買った理由。貝だけにこれは買いでしょうみたいな(笑)。

冗談みたいな本当の話。


まあ細かい理由は他に書くと、オシアナスのベーシックモデル?という事で入門するには丁度いい価格帯かつ、

軽量なチタンが使われていることかな。



IMG_5814_R.jpg
厚みは・・・比べるのものがないから何とも言えないけど、自分的には悪くないと思う。

文字盤は大き目だと思うがさすがチタン、90gと全然重く感じない。

次の日にでもヨドバシ実店舗に行き、バンド調整して貰うからまだ数グラム程度は軽くなるかなと。



まあ着けるのは休日だけだろうね。ソーラー充電なのでたまに日光に当てる感じで。

仕事が工場作業員だし、ちょこちょこ溶接するので飛んでくるスパッタは拙い。

この間胸ポケットに入れてあったイヤホンポーチが穴だらけになってしましたからね(笑)。

これが先日のイヤホン故障の原因かと思ったほど。まあケーブル等には異常は見られなかったが。



兎も角、腕時計ひとつで手首周りが賑やかになりそうだ。

もう反対の手首は天然石かなんかの数珠かな(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaru

Author:takemaru
V-Strom650で放浪しております。

最新記事
最新コメント
リスト
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。