FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のバイク納め

2017年がまもなく終わりが近づいてきました。

明日は天気は曇りのち雨ということで、今年最後のツーリングでもしようと考え早起きし、

ツーリングマップルやスマホで行き先を調べていたけど、全く思いつかず・・・。


クリスマスイブイブの日に稲武でも行こうと思ったら、7時で気温-4℃とちょっと厳しそうだ。

この時季積雪を考えると伊勢や静岡方面の海辺りしかないと思う。

いっそのこと電車やバスで雪国でも目指したろか(笑)。



ま、仕方ない今年のツーリングは諦めるか。

仕事納めと正月休みに忘年会がまだ2軒残っているし、沢山酒を飲んだ翌日はツーリングには行かないので。

でもバイクの調子を見たいので、無理矢理出かけることに(笑)



IMG_20171223_112711HD_R.jpg
久々にはなびの台湾まぜそば。1年ぶりぐらいかな?

でも鼻水は出ないものの鼻づまりで味が良く分からない。


その後はいつもの休憩場所へ。

IMG_20171223_121510_R.jpg
水草もあるけどモネの池にはならないだろうな。

IMG_20171223_121620_R.jpg
ガマの穂も綿毛を出し尽したようだ。

IMG_20171223_121729_R.jpg
この時季は目に留まるような植物も少ない。


近くのミニ動物園で小動物の観察もしようと思ったが、デジカメを忘れてしまった。

代りに定光寺の方へ。


IMG_20171223_123748_R.jpg
池でコーヒーでもと思ったが茶屋の自販機2台とも販売停止中という・・・。



今日はここまでかな。もう帰るとしよう。

そうそう、現在愛知県に交通死亡事故多発警報出ていて、何でも発令してから死亡事故多発してらしい。

昨日も会社の人が、朝方バイクの事故を見たようで、ライダーが道路で痙攣してたと言っていた。

そういう情報も聞いていたので今日は特別警戒運転でした(笑)。



IMG_20171223_130323_R.jpg
千歳楼とツーショット。

その後は本屋に立ち寄り帰宅。 



久々にMOTOツー購入。事前にツーリング先を幾つかピックアップしといた方がいいかと思ってね。

そして本を持ってレジに持って行く途中、


IMG_20171223_151904_R.jpg
妙に惹かれるタイトルに思わず購入(笑)。

私は1981年生まれなので記憶に残っているの殆どないけど、古い時代を知っておくのも悪くないものだ。

でも当時禁煙パイポとか、本に載ってるか知らないけどティモテとかかなり流行って、マネしたのは記憶にある。

恐らく次号辺りがピンポイントだろうと思う。


IMG_20171223_152533_R.jpg
バイク業界はちょうどレプリカブームがあったらしい。

特にSUZUKIのガンマはレーサー風のデザインで大人気だったとか!? 

今回の雑誌も6ページも使ってガンマを語ってるし(笑)。



IMG_20171223_153509_R.jpg
私は来年にコレにするわ。

スタンダードのアフリカツインでも実物も格好良いと思ったけど、

特別仕様はタンクが大きくなった上、このカラーリングで実物を見るまでもなく一発KO。

これは再来年まで耐えられそうもない(笑)。

更にブリヂストンから新作タイヤA41も発表され、2018からA41純正タイヤになるのも都合が良い。




うまいこと一番機に乗れるとしたら、推定75,000km弱で乗り換えか?

以前からV-Stromを80,000km乗るとか書いてたけど仕方ない。仕方ないよ・・・な。


問題はHondaドリームで買うしかないらしい?

お得意様優先で回されそうで、新参者は欲しくても買えないとかありそうで怖い。

まあそれは兎も角、今お世話になっているショップで買いたいのは事実。




色々ごちゃごちゃした記事だけど、最後にもうひとつ。


IMG_20171223_153737_R.jpg
最近よくCMとかにも登場するスマートスピーカー"Google Home Mini"を昨日接続しました。

マカロンみたいな形だけど、こいつ無料で貰えた割に結構便利な事が分かりました。

例えばツーリング先の気温とかスマホで調べるより断然早いし。

もうハロみたいな奴ですよ。てか来年本当に出るし(笑)。


バイクに取り付けれるモデルもあると便利だなとは思ったり・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
プロフィール

takemaru

Author:takemaru
V-Strom650で放浪しております。

最新記事
最新コメント
リスト
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。