FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬のインナー

めっきり寒くなりツーリングはまだしも、登山というかトレッキングもする気が起きない。

そんな中、登山用品だけは購入(笑)。


IMG_5982_R.jpg
仕事帰りにモンベル栄店に寄り道しインナーを購入しました。

まずはジオラインの薄手のシャツ。

薄手、中厚手、厚手みたいな感じで3タイプある中で、あえて薄手を選択。


以前は冬はヒートテックっていう感じだったけど、今は通勤は夏用の半袖、ツーリングでも夏用の長袖を着ております。

いつも階段込で5分も歩けば背中が汗で濡れる。しかもヒートテックは汗冷えしやすい。

たまに体から湯気が出るしさ(笑) どんだけヒートしてんだよ!

なので速乾性の高いインナーを着用し、寒い時はミドルウェアで調節する感じ。

けどアウターが防寒性が高いのでいつも3枚ですね。


登山も同じ感じになりそうなので、速乾性の高さが売りの春や秋でも着られそうな薄手を選びました。

インナーは暑くても外じゃ脱げませんからね。



続いて、

IMG_5983_R.jpg
スーパーメリノウールの厚手タイツ。


シャツとは逆で厚手のしかもスーパーメリノウールに。

私のトレッキングパンツは中厚手ですが、どうみても冬じゃ寒そうな気がしてならないので、

保温性の高いタイツにしました。 それまで冬用の厚手パンツを買うのもありだけど、

良さげなものも無かったし、それならばツーリングでも使えそうなものにしようかなと。

一応同じような価格帯の光電子の厚手(バイク用)を持ってますが、性能はどうなんだろう。


・・・てな感じでなかなか出かける事がないけど、ちょこちょこと登山ギアを集めています(笑)。

次は雨具兼アウター&パンツか。雨具は使わない時はずっと使わないから、

ザックのお荷物になるくらいなら、年中使えるアウター&パンツで代用したいんですよね。

でも種類が多すぎてどれを買えばいいのか全く分かりませんが(汗



IMG_5984_R.jpg
カップヌードルリフィルもついでに買ってみました。

山でカップ麺を食うとゴミが邪魔過ぎると思うので。

これなら袋ラーメンという手もあるが、私のリュックは30Lにしては容量が少ないので、

極力バーナーは持って行きたくないし煮込むための鍋類も厳しい。もちろん調理用の水もいる。

だから山専ボトルにお湯を持って行く方が都合がいいのではと思う。


IMG_5987_R.jpg
100均のカップにちょうど入った。

これは箸よりフォークの方が食べやすそうだ。

定番のカップヌードルの他、どん兵衛やチキンラーメンもある。

チキンラーメンなら袋タイプを半分くらいの割って食べた方がいいかも知れない。

そのまま食べるのもアリだしね(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
プロフィール

takemaru

Author:takemaru
V-Strom650で放浪しております。

最新記事
最新コメント
リスト
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。