FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オイル交換

前回の交換から7000km近くなり、そろそろオイル交換しなくちゃと思ってたけど、

仕事から帰った後にバイク屋へ行く。


かれこれ半年ぶりくらいだ

バイクの方に異常も無いので、オイル交換くらいでしかショップに行かないからな~(笑)。


オイル交換して貰った後は若大将と、今年のHONDAの販売事情の話。

2018の4月以降HONDAの販売再編で、小型二輪(251cc~)が専売店でしか買えないとかの話だね。



結論からいうとこのショップでは買えなくなるような感じでした。

ま、分かってたけどさ。 直接言われてようやく諦めがついた感じ。


店もHONDAの定める規定の延べ面積なども関係しているから、小型二輪を取り扱いたくても難しい状況。

それでも大将の知り合いの郊外にあるショップは、他の土地を買って新しい店を今年の3月にオープンさせるみたい。

(だとするとこの新店はHONDAのみ扱うのかな??)

そういうことが出来る所はいいですけどね・・・。 


家から近い名古屋市内にある唯一のHONDAドリームは小さい店だから、正直どうなるか分からない。

その店が無理なら次に近いとこが小牧になるわけで、バイクを買うのに郊外に行かないと買えないという

よく分からない事態になりそうだ。 で、大型を欲しい客は少なくなった取り扱い店舗に行くしかないから、

整備や取付など待ち時間が長くなったりするのが私が懸念するとこだ。 

全くHONDAもとんでもないことしてくれた!って思っておりますよ。


一方既に再編したKawasakiは名古屋市内で一店のみ。

市内だけどここは限りなく郊外に近い場所だから、かなり不便な場所です(笑)。

地下鉄で行けるけど最寄り駅が終点だから、余計に時間がかかってしまう。

ぶっちゃけBMWやDucati、TRIUMPHなどの方が近くで買えるなって。


私の場合、会社も近場を最優先するほどの人間だから、多分誰よりも近くを求めてしまうのも少しありますが(汗



オイル交換とついでにチェーン調整をお願いしたV-Stromは頗る走りやすくなった。

本当は今日もツーリングへ行きたかったけど、2度寝して微妙な時間に・・・。

代りに昼飯を食いに街乗りして楽しみました。


そして明日は雨予報。バイクとチェーンの清掃もしちゃったから明日は自宅で過ごすことになりそうだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaru

Author:takemaru
V-Strom650で放浪しております。

最新記事
最新コメント
リスト
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。