FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hondaドリーム

今日は夕方になると風も強く、小雪もチラつくほどの寒さになりました。

V-Stromの凍結インジケーターも煌々と点灯しておりました。



さて今日は初めてのHondaドリームへ訪問してきました。

というかスズキの専門店以外入った事も無いのだが(笑)。

平日なので昼休みに一応ディーラーにアポ?も取ってある。







africa-twin-adventure-sports-0281_R.jpg
行く理由はひとつ、新型アフリカツイン・アドベンチャースポーツの商談です!

やはりというか公式サイトなどには先行予約の情報は出ませんね。

気づいたら明日2/6で終了とか(笑)。 4月中(発売日は2日)に欲しい人は急いで~。

私はたまたま週末にスレ違ったアフリカツインを見て、そろそろディーラーに尋ねないといけないなと思ったので

事なきを得たけどさ。 ホント危なかった(汗


事前に電話したおかげが、話も早くすぐに店長が見積もりを出して貰う。

私が一番気になっていた応対も、電話口や入店までの案内まで、文句も無いくらいの対応で好感が持てる。

まずは第一印象は良し、と。


見積もりの間、18年アフリカツインシリーズの㊙?冊子を見てました。

所望しているモデルは、アフリカツインASのMT。

MT→DCT→MT・・・ 1~2ヵ月迷ったけど、昨晩MTに決めました。

理由は語ると長いので、簡潔にいうと私がクラッチレバー依存症だから。

極低速の場面ね。 

渋滞とかだとレバーさえあれば、私の苦手なアクセルワークに気を使わなくていいし(^^


逆にDCTがいいなと思う時を想像してみると、石がごろごろ転がっているような林道で、ちょこちょこクラッチ握らないと

エンストしそうな場面で役立ちそう。あと靴が傷みにくいとかかな。

長距離でも街乗りでもMTで疲れるということはないと思っている。

まあバイクを使う人らの環境に寄っちゃいますね(汗


そして足つきはというと、

国内向けのノーマルASは870mm~となり、価格据え置きのLDのASは840mm~です。

私はノーマルを選択。重いバイクだけどそれでも跨ったまま後進は出来るんじゃないかと予想。

跨ったまま後進出来ると何かと楽なのよ。というかもはや必須(笑)。




・・・見積もりが出ました。

値引き込みで約149万(車両代のみで)。

もしかしたら新体制で店舗関係無く、車種ごとで値引きは一律じゃないのかな? 

どちらにしてももっと値引きしてとは言えん(笑)。

今は良い印象のまま商談を終えたいのだ。 



次は今のV-Strom650の下取り。

店長が言うには走行距離7万OVERだから、このくらいにしかならないだろうな~って、

かなり大雑把な金額を言ったけど、私からするとその金額なら十分過ぎるでしょレベル。

こちらは最悪無料引き取りも覚悟してるからさ。

もしその金額ならメンテナンスパックやガラスコーティングとか全部やってあげるわって言っておきました(笑)。

でも今度車両を預けてじっくり観察されるから、ちょっとヤバい(笑)。



最後はオプション。

まだ純正の情報は無いので見積もってないけど、付けるのはフォグランプとメインスタンド。

後はGIVIのトップケースステーとサイドケースステー。

こちらは現行のアフリカツイン用が付くのか、今度調べて貰うことになりました。



そんなこんなで閉店間際まで、色々と話をして退散しました。

購入する気での訪問だった性かも知れませんが、接客の応対はかなり良かったのでひとまず安心しました。

あとはV-Strom650と比べ、ぐっと重いバイクなので発売するまで、登山で足腰を鍛えて置きたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaru

Author:takemaru
V-Strom650で放浪しております。

最新記事
最新コメント
リスト
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。