FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オプション注文

今日は土曜日出勤でした。 それでも今年最後の土曜日出勤だったのでまあ働いてやるか!って感じ(笑)

それに今日は日差しもなく風が強くて、ツーリングにはあまり向いていない日だったしね。



さて最近海外の方で、私の愛車となるアフリカツインASの動画がちょこちょこUPされはじめ、

閲覧しつつもオプションについて考えないといけないなと。


12年V-Strom650と違い、今回は海外でもまだ発売されていないので他人様を充てにすることもできない。

各社のオプションが登場するまで待てないものもあるので、

取付出来ないリスクもあるものの、アフリカツインASが発売される前に事前に買っておこうかなと・・・。




以下、動画のキャプチャー画像。

Screenshot_20180216-223716_R.jpg
まずリアキャリア。 現行モデルから変わり過ぎだろ!

私は今使っているGIVIのTREKKER OUTBACK42Lを使いたいので、まずはモノキーベースが必要ですね。

因みV-Strom650では専用ベースSRA3101を使っています。



90197_01_R.jpg
ま、汎用ベースなので種類は限られているのでまずはE251を注文しました。

これでどうやって着けるか迷うけど、第一候補は付属のステーは厳しいので、キャリアの裏から別途適当なステーを

購入して固定するのが良さそうだ。

付属のネジ類は4ヶ所分しか入っていないので、ネジとスクエアワッシャなどが入ったセットを追加で注文。

計8ヶ所で止めればしっかり付きそうな雰囲気。


もし第一候補が無理なら、去年買った電動ドリルでキャリアに穴を開けて固定する。

ただ超硬そうですが。。 



続いてナビマウント。

Screenshot_20180216-224530_R.jpg
現行にも付いているマウントバー。こういうが最初に付いているだけありがたいです。

さてこのバーの径は現行モデルではØ13だ。これも多分同じじゃないかと思う。


ここに着けるのは6.44インチのファブレット。これをSW-motechのナビホルダーに取付け。

しっかり取付出来るし着脱にも優れているので、もうこれ無しではいられないかも知れない(笑)


注文を入れたのは当然バーに取り付けるSW-motechのØ13-16対応のナビホルダー。

これはドイツ本国の公式サイトへリクエスト送信した。

後日メールが来ると思うがどうなるか分からない。 (住所などは伝えたが支払方法はまだなので。)


憂いとしてはメーターの日除けのカバーが邪魔っぽいのと、ファブレット+RAMマウント+SW-motechのアタッチメントで

なかなかの重量があるので、耐久性と振動が心配。

(V-Strom650のスクリーンと共締めするタイプは問題無し)



まずはこの2点ですね。

もし付かなくてもやるだけやった、迷ったり待っているよりはましかなって。


サイドケースはしばらくは諦めます。こちらもGIVIのTREKKER OUTBACKシリーズなので。



さてもう少しアフリカツインASを観察。

一部の動画でタイヤがダンロップになっているのを見てあれって思ったけど、

Screenshot_20180216-223828_R.jpg
EICMAや最近の動画だとブリジストンの新作A41(思う)になっている。

ADVENTURE_A41R_R.jpg
分かりづらいけど同じタイヤパターンですよね?

私的にはブリヂストン推しだから新作A41だと嬉しいなと(^^




この間契約の際、下取りの話で後日入庫して見せて下さいと言われたが、

その2日後辺りに電話があり、どうやらざっとバイクを見た店長の言った金額でいけそうと連絡がありました。

暗闇の中ライトを照らして2~3分ぐらい観察して、あの汚いバイクのまま(笑)。

転倒したりして傷ついた部分も見せたけど、そういえば車体ではなくナックルガードやアクセサリーバーの

部品の方だからあまり関係ない様子だった。


それでもそれだけ見て判断できたのは、その金額でも損はしない算段が付いたのだろう。

私の方も納得していた金額なのでいいんだけど、もう少し高めの見積もりを提案しておけば良かったか(笑)


来月の中旬か下旬にはV-Stromから下りるから、その前に暖かい三重県の尾鷲か志摩の方へ一泊(野宿?)

で少し長めの距離のツーリングを予定している。

あと入れ替えに伴い、忙しそうなので大阪のモーターサイクルショーは止めることにします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaru

Author:takemaru
V-Strom650で放浪しております。

最新記事
最新コメント
リスト
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。